建設業許可、経営事項審査、神奈川横浜実績No1の行政書士小出事務所

建設業許可 経営事項審査なら神奈川横浜実績No1の行政書士 小出事務所|わたしたちは、公共工事受注に特化をした経営事項審査 公共工事受注アドバイザーです。

行政書士小出事務所HOMEコラム一覧> 令和3年4月1日付で経営事項審査点数計算方法が変更になりました Part1

令和3年4月1日付で経営事項審査点数計算方法が変更になりました Part1

2021.06.24

 令和3年4月1日付で経営事項審査点数計算方法が変更になりました。細かくて解り辛い改正である。
改正点は4点である。

 先ずはCCUS(建設キャリアアップシステム)導入を契機として技術者と技能者の資質向上に係る改正である。
W点に反映される。次に技士補導入に際してのもので技術者点Zに係るものである。

 あと、2点に関しては軽微な改正であるので、のちほどホームページで確認してほしい。
 ホームページのアップは7月下旬頃を予定している。

 経営事項審査点数計算方法も随分と変わったものである。

 私が神奈川県建設業課(旧検査指導課)の職員だった30数年前までは、売上高の割合が大半を占め、計算方法も極めて簡単な物であった。審査もおおらかであった。その後大幅な改正があり財務内容と技術者の比重が大幅に増大し、財務内容に関しても比重が変わり、健全経営が要求されるようになった、、、、、続く。


 

資料請求はこちらから

会社名

お名前(必須)

ご連絡先TEL(必須)

メールアドレス

ご住所



 

建設業許可 経営事項審査なら神奈川横浜実績No1の行政書士 小出事務所へ
小出事務所へのお問合わせ TEL:045-664-5835 Mail:koide@koide-office.com