建設業許可、経営事項審査、神奈川横浜実績No1の行政書士小出事務所

建設業許可 経営事項審査なら神奈川横浜実績No1の行政書士 小出事務所|わたしたちは、公共工事受注に特化をした経営事項審査 公共工事受注アドバイザーです。

行政書士小出事務所HOMEコラム一覧>神奈川県での一式工事の取扱いが変わります

神奈川県での一式工事の取扱いが変わります

2019.04.10

 

今まで神奈川県では、土木一式工事又は建築一式工事として届け出た工事経歴に関しては、基本的に届出者の意思を尊重する形で、一式工事として認められてきました。

 

しかし、2020年度より国土交通省の取扱いと同様、一式工事に関しては、原則、元請工事以外は認めない方向になりつつあります。

 

これにより、土木一式工事業又は建築一式工事業許可のみ取得建設業者が、下請で請負った一式工事に関しては、「その他工事」として取り扱われることになります。

 

一式工事以外の許可を有していない建設業者様は、とび・土工、大工、内装等の許可を取得することが望ましいと考えられます。

 

 

資料請求はこちらから

会社名

お名前(必須)

ご連絡先TEL(必須)

メールアドレス

ご住所



 

建設業許可 経営事項審査なら神奈川横浜実績No1の行政書士 小出事務所へ
小出事務所へのお問合わせ TEL:045-664-5835 Mail:koide@koide-office.com